こんにちは!(自己紹介)

こんにちは!御覧いただきありがとうございます。 

 

猛威を振るっているコロナウイルスの最中いかがお過ごしでしょうか。

終息の見通しもつかない中で、海外留学や旅行を予定していた方々は

今とてももどかしい環境の中にいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

私は2020年をカナダバンクーバーで過ごしました。

(詳しくは2019年夏からです。幸いパンデミック前に入国しました。)

 

 

その年の夏にはもともとアメリカ旅行をする予定でいましたが、もちろん断念…

 

 

 

ウイルスも数か月すれば収まるだろうと思い、諦めずにアメリカの国境が

開くのを待ちましたが、結局ずっと閉ざされたままです。残念…

 

 

 

 

 

そして日本には帰国するか否かずるずると迷いながら結局12月初旬まで滞在しました。

(なぜすぐに帰国を選ばなかったかというのには理由がありました。

 それに関しては別の記事でお話しようと思います。)

 

 

 

 

年末やっと帰国し2週間の自己隔離を終えて日本の生活へと戻りました。

 

 

 

 

ざっとこのような流れで、ウイルス感染拡大当初からカナダにいた私が、

どんなふうに日々を過ごしてきたのかを共有してその情報が少しでも参考になれば

 嬉しいなと思いブログを作成することにしました。

 

 

 

 

 

そしてウイルス感染拡大の影響を受けてしまい、

なかなか留学までたどり着けなくて気持ちが下がってしまっている方、

また、これから先留学を考えている方々に、

私の知っている海外事情をお届けしていきたいと思います。

留学に関すること、カナダに関することなど、 

ご質問や感想等ございましたら是非コメントお願いします☆

 

 

 

 

この先記事を掲載していくにあたり私の自己紹介をさせていただきます。

 

私は九州で生まれ育った、自然大好きな28歳です。

もともと海外文化や音楽が好きで、20歳の時にもホームステイを経験しました。

数年間日本で働き、資金を貯めて27歳で再度海外への留学を決めました。

 

なぜバンクーバーを選んだかなどはまた別の機会でお話しようと思います。

 

 

少しでも多くの方の参考になるブログになるように頑張ります!